よくある質問と答え

見積もりはできますか?

はい、既製品・別注品(お客様オリジナル品)にかかわらず、その都度、無償にてお見積もりさせていただきます。お問い合わせフォーム、またはお電話・FAXからご依頼ください。
別注品の場合は分かる範囲で仕様(内容物・サイズ ・形状・デザイン・数量など)をご記載ください。

 

打ち合わせをしたいのですが、来ていただくことは可能ですか?
はい、定期的に弊社営業が各都道府県に出張させていただいております。ご遠方の場合はご希望に添えないこともございますが、可能な限りご予定を合わせて対応させていただきます。

愛知県から遠いのですが、制作についてのやりとりをメール・電話のみでご対応いただくことは可能ですか?
はい、メール・電話のみでも対応可能です。また、定期的に弊社営業が各都道府県に出張させていただいておりますので、お時間が合えばお伺いさせていただくことも可能です。

デザインからできますか?
はい、デザインから納品まで一貫して行っております。お問い合わせフォーム、またはお電話・FAXからお問い合わせください。

 

送料はかかりますか?
はい、すべてのお客様からいただいております。送料は地域やケース数によって異なります。ケース数によっては元払い(弊社負担)にてお送りすることも可能です。詳しくはお問い合わせフォーム、またはお電話・FAXからお問い合わせください。

 

発送はどこからですか?

愛知県からの発送となります。一部商品は愛知県外(日本国内)からの発送となりますので、お問い合わせフォーム、またはお電話・FAXからお問い合わせください。
 

個人ですが、注文可能ですか?
はい、個人のお客様からもご注文を承っております。お気軽にご注文ください。ご不明な点がございましたらお問い合わせフォーム、またはお電話・FAXからお気軽にご相談ください。

 

配達状況を知りたいのですが、配送会社と送り状ナンバーを教えていただけますか?
はい、ご希望のお客様にはFAX、またはお電話にてお知らせしております。ご注文時に送り状ナンバー希望の旨をご依頼ください。

商品の返品について
ご注文商品は出荷日より10日以内に名称・数量・不良等の有無の確認をお願いいたします。

※配送上の破損・汚損があった場合
受け取りをされず、運送業者様へ対応を依頼いただき、弊社にもご連絡をお願い致します。なお、弊社では配送上の破損・汚損による交換・返品・その他保証はできかねます。あらかじめご了承ください。

 

※誤発注の場合
返品は出荷日より10日以内にご連絡を頂いた未開封の商品に限り、元払い発送及び出荷時価格の80%の金額にてお受けします。出荷日より10日以内に担当営業までご連絡ください。

※誤納品の場合
本来ご注文いただいた商品への交換にて対応を行わせていただきますので、担当営業までご連絡ください。

 

※不良品があった場合
お客様のお手元にお届けしました製品に不良と思われる箇所がございましたら、担当営業までご連絡ください。明らかに弊社の不手際による印刷ミス、製函ミスがあった場合は即座に交換、再製造、返金などの対応をさせて頂きます。その際の手数料は弊社にて負担いたします。
ただし、再製造の場合物理的に製造時間が必要となる事につきましては、恐れ入りますがあらかじめご了承ください。なお、在庫のない名入・箔押・特別注文品の少量での交換は対応出来ない場合がございます。その際には不良分相当の返金の対応とさせていただきます。恐れ入りますがあらかじめご了承ください。また再製造の際は不良品との交換になりますので、弊社まで不良品をご返却くださいますようお願いいたします。その際の送料は弊社にて負担いたします。

お得意様専用 ご注文フォームとはなんですか?
過去に弊社より商品をお買い上げいただいたリピーター様向けのご注文フォームです。パスワードにつきましてはお問い合わせください。なお、パスワードは定期的に変更致します。
通常、発送に関しましては当日午後4時までのご注文は翌営業日発送、午後4時以降のご注文は翌々営業日の発送となりますが、こちらの「お得意様専用 ご注文フォーム」からの午前9時までのご注文に限り当日発送とさせていただいておりますのでぜひご利用ください。

 
 

既製品について

 

注文はいつまでにすればいいですか?

当日午後4時までのご注文は翌営業日発送、午後4時以降のご注文は翌々営業日の発送となります。なお、弊社WEBサイトお得意様専用 ご注文フォーム」から午前9時までのご注文に限り当日発送となります。
※定休日は土曜日、日曜日、祝日です。(年末年始・ゴールデンウィーク・お盆休みは別途頂戴しております。)

>>2021年3月〜2022年2月の営業日はこちらから

カタログはもらえますか?

はい、カタログにつきましては無償でご提供させていただいております。お問い合わせフォームお電話、FAXにてお送り先とご希望冊数をお知らせください。
 

サンプルはもらえますか?

はい、ご提供可能です。一部の商品を除いて1商品につき3枚まで無償でご提供させていただいておりますが、送料のみ1箇所につき700円を頂戴しております。あらかじめご了承ください。なお、沖縄県・離島の場合は実費または着払いとなりますのでお問い合わせフォーム、またはお電話・FAXから会社名・お名前・郵便番号・ご住所をお知らせください。
※初めてサンプルをご請求いただいたお客様に限り、初回のみ送料は無償とさせていただいております。

 

最低何枚から注文できますか?
ご注文は1ケースからになりますが、各商品で入数が異なりますので、製品紹介ページからご確認をお願いいたします。
※入数の変更はできかねますのであらかじめご了承ください。

 

既製品に箔押しや名入れはできますか?

はい、一部商品につきましては箔押し・名入れは可能です。納期・料金は数量や面積などによって異なりますので、お問い合わせフォーム、またはお電話・FAXから担当営業までお問い合わせください。
 

以前注文した時と形が少し変わったようなのですが、仕様が変更になったのですか?

既製品は予告なく変更・廃番となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

カタログやホームページと色味が違うようなのですが、仕様が変更になったのですか?

カタログ・ホームページ掲載商品の色味は出来る限り実物の色味に近づけておりますが、モニター環境や印刷具合により色味が多少異なる場合がございます。
また、形状と同じく色味も予告なく変更・廃番となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

おすすめの商品を教えてください。

ピックアップページにさまざまな特集をご用意しておりますのでご参照ください。
 

>>既製品のご注文の流れはこちら

特別注文品(別注品)について

 

別注品はできますか?

はい、お見積もり・ご提案させていただきます。その都度ご希望の仕様(内容物・サイズ ・形状・デザイン・数量など)をお伺いさせていただいておりますので、お問い合わせフォーム、またはお電話・FAXからご連絡ください。

愛宝既製品と同じ形で別注品の製造はできますか?

はい、一部の商品を除いて製造可能です。既製品と同じ形の場合、初期費用を抑えられる可能性がございますのでご相談ください。なお、一部商品につきましては別注品として製造をお受けできかねる場合もございます。あらかじめご了承ください。
 

最低製造数はいくつからですか?

仕様(サイズ ・形状・デザインなど)によって変わりますのでお問い合わせフォーム、またはお電話・FAXからお問い合わせください。

納期はどれくらいですか?

ご注文内容(サイズ ・形状・デザイン・数量など)の確定後、約4週間程いただいております。生産状況によりますが、納期を短縮できる商品もございますので、お急ぎの場合は担当営業までご相談ください。
 

別注品を生産後、保管はできますか?

基本的に一括納品でお願いをしております。(お預かりする期限を設けて分納できる場合もございますので、担当営業までご相談ください。)

>>特別注文品のご注文の流れはこちら