紙.jpg

愛宝のつぶやき

「わざわざ(あえて)」を選んだら、
「ちょっといい気分になった」という声

消費者のモノを選ぶ基準が、ひと昔前に比べて増えたようです。

価格で選ぶ、好きなモノを選ぶ、安心を選ぶ、便利を選ぶ、珍しいモノを選ぶ、最近は「あえて紙を選ぶ」が加わりました。

To play, press and hold the enter key. To stop, release the enter key.

press to zoom
press to zoom
press to zoom
press to zoom
press to zoom
press to zoom
press to zoom
press to zoom
press to zoom

その理由は、環境を意識した声の他に「中身の見える便利な容器もありだが、開けてみないとわからない容器は、人を楽しませるのに一役買っている。」「紙の手触りや風合いが送る側の気持ちを伝える。」という声も多くいただくようになりました。

 

ちょっと高くても、ちょっと不自由でも、わざわざ(あえて)購入している自分が「いいことしたな」と思えて好きになるからだそうです。そんな皆様に「ちょっといい気分」になってもらえるよう、私たちは、これからもお手伝いをしていきます。

エンドユーザーの声を大切にした一歩先行く商品づくりを提案していきたい

もちろんコストや利便性は重要な商品選びの条件です。一方で、世間の小さな声に耳をかたむけることを忘れずにいたいものです。ユーザーが実際に商品を選ぶ時、使う時に感じたことやこんなものがあったらなぁという要望や選んだことで生まれる満足感など敏感に感じながら商品開発をしていくことが実は売れる商品の近道かもしれません。

使用例.jpg
吹き出し.png

紙製品について
エンドユーザーの声
いただきました!

​製品紹介
1.クレープ&コーンスリーブ.jpg
スナックケース
ランチケース
ピザケース
寿司ケース
ファストフードケース
チャイニーズフードケース
サンドウィッチ&チキンケース
スイーツケース
全商品.jpg
新商品.jpg